ホワイトニング自由診療

歯医者さんの専門的な

明るく白い歯を手に入れる、
人気のホワイトニングケア

歯は毎日しっかり磨いていても、食事や生活習慣、加齢などによって自然と黄ばんでいってしまうものです。ホワイトニングは、そうした歯の黄ばみやステイン(着色)を専用の薬剤で白くすることができる人気の歯科ケアです。あなたも清潔感のある明るく白い歯を手に入れて、より健康的な素敵な笑顔で過ごしてみませんか?

初めてのホワイトニングも安心!

• ホワイトニングが初めて・・・
  • 自分に合うムリのない方法で歯を白くしたい

という方にも、安心してご利用いただけますように。当院では患者様に寄り添いながら丁寧にサポートをしています。最初のカウンセリングにてお悩みやご希望を伺い、施術方法や費用、メリットやデメリットについても分かりやすくご説明させていただきます。

また幅広いホワイトニングメニューをご用意しておりますので、ご自身のライフスタイルに合わせてプランをお選びいただくことができます。ご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

当院のホワイトニングメニュー

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、患者様ご自身に自宅で行っていただくホワイトニングです。まず初回のご来院時に、お口の検査と歯のクリーニングを行います。この時に虫歯や歯周病の症状がみられる場合には、ホワイトニングの薬材により悪化する恐れがありますので、事前にしっかり検査をして必要に応じて治療を施します。

キレイな歯の状態にしてから型取りを行い、次回ご来院時に専用のマウスピースとホワイトニング薬剤をお渡しします。あとはご自宅にて都合の良いタイミングでホワイトニングをしていく流れとなります。

• 自分の都合の良いタイミングでできる
  • 色戻りしにくい(長持ちしやすい)
  • 比較的費用を安く抑えることができる
  • 知覚過敏などの症状が出にくい

• 効果が出るまでに時間がかかる場合がある
料金 -円(税込)
(トレー、ジェル代込)

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、当院の診療室にて行うホワイトニングです。最初に検査と歯のクリーニングを行います。歯をキレイな状態にしたところにホワイトニング剤を塗り、特殊な光を照射して歯に薬剤を浸透させていきます。プロの施術のもと、短時間のうちに歯を白くしていくことができます。 通院回数はご希望の白さの度合いにもよりますが、基本的には2~4回程度となります。

• プロの施術を受けられる
  • 短時間でできる
  • 効果をすぐに実感できやすい

• 知覚過敏が出やすい場合がある
  • 色戻りしやすい場合がある

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用して行う方法です。それぞれのメリットを活かすことで、より白く輝くような歯を追求することができます。また色戻りもしにくく、白さの持続期間を長く保つことができるのも特徴です。

• より白く高い効果を得たい方にお勧め
  • 効果をすぐに実感しやすい
  • 色戻りしにくい(長持ちしやすい)

• 知覚過敏が出やすい場合がある
料金 -円(税込)
(トレー、ジェル代込)

ホワイトニングでよくある質問

Q.ホワイトニングは痛いですか?

A.ほとんどの場合において痛みなく行えます。知覚過敏の方や、歯に小さなヒビがある方などの場合には、お口の状態によって痛みを感じることがあります。当院では痛みが出そうな箇所を事前に確認させていただき、シミ止めを塗布するといった予防もできますので、ご安心いただければと思います。

Q.ホワイトニングに年齢など
制限はありますか?

A.15歳未満の方、また妊娠中・授乳中の方へのホワイトニングの施術は安全性を考慮してお断りさせて頂いております。妊娠中・授乳中の方も歯のクリーニングは可能です。クリーニングである程度の見た目をキレイにしたり、虫歯や歯周病予防につなげることができます。

Q.人口の歯もホワイトニングで
白くできますか?

A.基本的にご自身の天然の歯であれば白くすることができますが、差し歯などの人工歯や、詰め物の部分は白くすることはできません。神経がない歯や、重度のテトラサイクリン歯はホワイトニングが可能です。効果が出にくいケースもありますので、まずはご遠慮なく検査にお越し頂きたいと思います。