保険診療から自由診療まで、
幅広く対応できる歯医者さんです

横浜市石川町駅から徒歩1分の「ALIS(アリス)デンタルクリニック」は、虫歯や歯周病の治療から、歯並びの矯正やホワイトニング、セラミック治療や歯のクリーニング・定期検診、また口腔外科、インプラント、入れ歯、精密根管治療、フルマウスリコンストラクション(全顎治療)などの専門的な治療まで幅広く対応できる歯医者さんです。

患者様のお話をしっかりとお伺いし、ご理解とご納得を頂いてから治療を進めてまいります。お口のトラブルや治療への不安や疑問など、どうぞまずはお気軽にご相談ください。

初診・診療の流れ

1. ご来院・受付お電話またはWEBにて、お悩みの内容とご来院の希望日時をお伝えください。
    ※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ち頂くことがありますことをご了承ください。

2. カウンセリング まずは丁寧に問診をいたします。当院の診療スペースはプライバシーにも配慮をした個室となっておりますので、歯やお口に関するお悩みごと、ご希望やご要望など、ご遠慮なくお話いただきたいと思います。

3. 検査症状・必要に応じて各種検査をし、的確な診査・診断をしてまいります。
    (口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)

4. 治療計画の説明 分かりやすく丁寧な説明を大事にしています。ご納得いただかないまま治療を開始することはありませんので、ご安心ください。

治療方法はもちろん、費用や期間など患者様のご希望もしっかりと伺いながら、お一人おひとりに合わせた最善の治療計画をご提案いたします。

5. 治療 当院では、患者様の将来的な健康まで見据えた歯科治療を重視しています。お口全体のバランス、全身の健康との関わりも考慮し、1つひとつの処置や材料の選択においてもエビデンス(科学的根拠)に基づいて行います。
    痛みやストレスにも十分な配慮をし、患者様のお気持ちに寄り添いながら丁寧に治療を進めてまいります。

6. メインテナンス 治療後に同様の症状を繰り返さないためには、普段のセルフケアとあわせて、歯科医院でのプロフェッショナルケアを定期的に受けることが大切です。当院では「予防歯科」にも力を入れています。患者様にとって無理のない予防法を一緒に考え、お口の健康維持をサポートいたします。

初診費用の目安

初診時のお支払い金額はおおよそ
1,000円~3,500円程度です。

※金額は保険治療(3割負担の方)の2023年12月現在のおおよその金額です。

※症状や検査内容により、金額は変動いたします。

お支払い方法

• 保険診療:現金でのお払い
  • 自費診療:現金、クレジットカード、デンタルローン、院内分割が可能です。
  • ※お支払い時に受付までお問い合わせください